Gallopa

100の質問

競馬に関する質問に管理人の私が答えます。以前にもやったことがありますが、色々考えも変わっているので、再度やってみます。

No. 質問 回答
 001  お名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
 kinguk, 19861022, 東京
 002  血液型、星座は?  B, てんびん
 003  身長・体重・靴のサイズは?  169cm, 59kg, 26cm
 004  好きな馬は?  オレハマッテルゼ
 005  その馬を好きになったきっかけは?  初の万馬券ゲット。
 006  その馬に関するエピソードなどありますか?  ↑
 007  逆に、嫌いな馬はいますか?  いない。
 008  その理由は?  馬に罪はありません。
 009  好きな騎手は?  岩田
 010  応援している騎手はいますか?  いません。
 011  応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ…)  ありません。
 012  好きなデザインの勝負服は?  昔のドリパスのやつ。
 013  競馬を始めたきっかけは?  マキバオー
 014  競馬の楽しい点を教えてください。  レースの迫力、馬の美しさ、騎手の駆け引き、予想の奥深さ
 015  逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。  未だに払拭しきれていないギャンブル色の強いイメージ。競馬は国際的なエンターテインメントスポーツであると、就活してるときJRAの職員がおっしゃっていました。
 016  好きな実況アナウンサーは?  特にいません。
 017  好きな脚質は?  好位差し
 018  競馬場には行ったことありますか? 何処?  東京(何度も)、中山(数回)、京都(1回)、阪神(1回)、中京(1回)、新潟(1回)、大井(数回)
 019  馬券を買う基準は?  軸馬が勝てるか否か、です。
 020  思い出に残っているレースは?  ディープの春天
 021  注目の種牡馬は?  チチカステナンゴ
 022  外国産馬へのレース開放、どう思う?  特には、どうも。
 023  いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド…)  馬単、単勝
 024  好きな競馬場は?  東京(府中)
 025  珍名馬、お気に入りっていますか?  オレハマッテルゼ
 026  馬券はどこで買うことが多いですか?  家です。
 027  馬券買って、失敗したぁ、と思うときってありますか?  思わないようにしています。
 028  競馬グッズ、持っていますか?  蛯名騎手直筆サイン入りのショウナンアルバの共同通信杯パネルを持っています。
 029  主な競馬情報の入手先は?  netkeiba、JRA-VAN、馬三郎、競馬関連のTV
 030  現在応援している現役の競走馬は?  エイシンフラッシュ
 031  オススメの馬をあげてください。  エイシンフラッシュ
 032  これから応援したい注目馬は?  レーヴディソール
 033  地方(公営)競馬には興味ありますか?  あまりないです。
 034  競馬を見るベストポジションは?(4角、直線、ゴール板前…)  テレビの前
 035  現在のレース体系について一言。  春競馬の東京にマイルGIが多すぎます。
 036  最近の競馬はここがイカン! って思うことをあげてください。  いえ、特には。
 037  理想の競走馬像を思う存分語ってください。  毛色は尾花栗毛。脚質は好位差し。上がり3Fは常に最速。悪くても2番目。俺が買うと来る(←これが一番大事)。
 038  年に何回くらい馬券買いますか?  数えきれません。毎週買ってます。
 039  突然ですが、究極の選択シリーズ。テレビ馬のごとく逃げる馬と、レースのペースに関係なく最後の直線にかける追い込み馬、どっちを選ぶ?  逃げ馬です。
 040  カッコイイと思う勝ちっぷりは?  道中完璧に折り合って、好位で待機。直線入り口で早め先頭。そのまま後続を突き放す勝ち方。
 041  自分はミーハーだと思いますか?  たぶん。
 042  鉄砲で出走の実力馬と夏の上がり馬、本番で買うならどっち?  牡馬なら実力馬、牝馬なら……買わないです。
 043  競馬場・場外馬券売り場で嫌だなぁと思う人っている?  嫌な人は嫌っ。
 044  今注目の騎手は? 理由は?  今も昔も岩田。俺が買うと来るから。
 045  どんなタイプの騎手が嫌い?  俺が買うと来ない騎手です。
 046  好きなレースは? 理由は?  菊花賞と春天。長く楽しめるからです。
 047  回収率はいいほうですか?  今年(2010)はいい感じです。
 048  生まれ変わったら騎手になってみたいですか?  是非。
 049  1日競馬関係者に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?  馬主になって、馬主席で、のほほんと過ごす。
 050  応援するなら関東馬? 関西馬?  基本、関西馬。強いから。
 051  レース見て、泣いたことありますか?  ないです。
 052  井崎修五郎ってどう思う?  特にどうも。
 053  自分は予想の天才だと思ったことはありますか?  一回ぐらいはそりゃあります。
 054  好きなファンファーレは??  関西GIのファンファーレです。
 055  牧場・厩舎に馬見に行ったことありますか?  ないです。
 056  騎手になったとして、乗ってみたい馬は?(現役・引退含む)  東京競馬場でウオッカに乗ってみたいです。
 057  JRAの「20世紀の名馬」、どう思いますか?  何ですか、それは。
 058  競馬はロマンですか?  違います。
 059  勢いある若手騎手と堅実なベテラン騎手、どっちが好き? 理由は?  攻めるベテラン。理由は知りません。
 060  競走馬(引退・現役)になれるとしたら、何になる? 何をする?  なれなくていいです。
 061  あなたが選ぶ、20世紀の名馬は?  ミドリマキバオー
 062  あなたが選ぶ、20世紀の迷馬は?  ベアナックル
 063  またもや究極の選択シリーズ。ある日、朝起きたらあなたは馬になってました。さてどっちのほうがイヤ? GI勝ちしたセン馬と一日5回種付けする種牡馬。  GI勝ちしたセン馬のほうがイヤです。
 064  好きな騎手がミスして惨敗。そのときあなたはどうする?  どうもしません。
 065  いい味出してるぜ、って騎手はいますか?  後藤騎手。ユーモアたっぷりです。
 066  またもやまたもや究極の選択シリーズ。がちがちの本命で絶対決着しそうなGIと、オイシイ馬券のオープン特別、買うならどっち?  前者。一点買いします。
 067  馬主になったらつけてみたい名前は?  グッバイデイズ
 068  当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う?  馬券
 069  愛読している競馬情報誌は?  Gallop、馬三郎
 070  「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」、あなたはどっち派?  ダビスタ派
 071  ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?  うえまつ牧場
 072  ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける? どんな?  つけません。
 073  ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?  盛り上がってよいと思います。
 074  一回のレースにどれくらいお金かけますか?  諭吉は投入しないようにしています。
 075  はずれた馬券はどうしてる?  きちんとゴミ箱に捨てています。
 076  自分を馬にたとえると?(現役・引退)  長距離走わりと得意です。脚質は先行でした。ダイワメジャーとか……。
 077  名牝と言ったら?  ダイワスカーレット
 078  あなたの思う、史上最強馬は?  ディープインパクトです。
 079  競走馬を応援する基準は?  走法
 080  地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?  よいのではないでしょうか。
 081  日本馬の海外挑戦、どう思いますか?  頑張れ日本!
 082  外国馬は日本のGI勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか?  日本の馬の海外挑戦自体が少ないからだと思います。
 083  マル外と内国産、力の差はあると思う? どこに? ないと思います。
 084  新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで「バカに良く見えますねぇ〜」な馬、買うならどっち? 前者。競馬というのは基本的には人気の馬が来ます。
 085  競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ?  直線前
 086  競馬場で食べておいしかったものはありますか?  東京競馬場のラーメン屋、西海です。
 087  あなたは調教師です。管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。さて、どっちのレースに使う? 地道にステップレース or 重賞レース。  重賞レース
 088  あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。種付けするならどっち? サンデーサイレンスを1頭 or メジロライアンを3頭。  よみがえれっ! SSよ!
 089  ダートレースは好きですか?  あまり好きではありません。
 090  最近ムカついたレースは?  ありません。
 091  最近うれしかったレースは?  ショウナンアルバが2着したスワンSです。
 092  信じるならどっち? 井崎修五郎 or 宝塚記念の杉本清の夢の馬。  基本的に誰だろうと信じません。
 093  いまいち成績が出せない女性騎手。やはり女性にはきついと思う?  これからだと思います。
 094  海外の競馬には興味ありますか?  日本の馬が出ていれば。
 095  長距離と短距離、どっちが好き?  長距離
 096  好きな競馬マンガは?  みどりのマキバオー
 097  競馬関係者(調教師・騎手・馬主…)にもの申す!ってことがありましたらどうぞ。  これからも競馬界発展のために頑張ってください。
 098  競馬の素晴らしいところを思う存分語ってください。  014をご参照ください。
 099  一句詠みなさい。(競馬に関して)  やめられない この興奮は 一生もの
 100  100問目です。最後に一言!  お疲れ様でした!

超強い馬

オレハマッテルゼ

父:サンデーサイレンス

母:カーリーエンジェル

脚質 粘り腰

inserted by FC2 system